iTRADE 「反映法」7:40 AM 今日トレードする?しない?決定法

データが更新するのが。翌日の朝、7:40なので、
8月14日(月)からリアルトレード開始するにあたり、表題を変更し、併せてストラテジー名もBとKにしました。

さて、野川さんの最新のコメントは特別編で既に紹介済みですので、今回が最後のコメントになります。
しれでは、供覧していきましょう。

 

 

<野川 2017年4月9日 6:24 AM>コメント

相変わらず、黙々と頑張っておられるようですね。ただ、段々と私にはわからない(理解が難しい)世界に入ってきて
いるように感じます。

現時点において、ikechandesu さんの研究に関して私がアドバイスできることはあまり無いのですが、もしアドバイス
するとしたら、時々立ち止まって、今自分が取り組んでいることは、どこに向かっているのかを確認するようにしてみる
ことです。

研取り組むと、研究すること自体が目的になってしまう時があります。どうしても視野が狭くなりがちで、新しい角度の
異なる考えが浮かばなくなってしまいます。ですから、時々は今の流れからあえて踏み外して、全く異なる角度からのア
イデアが無いものか、再認識する必要があるのです。

ikechandesu さんのやっておられることは、普通のアプローチとは異なりますので、孤独なチャレンジだと思いますが、
どうか頑張ってください。

 


<上記に対して>

実際、「足きり法」から、「反映法」に移行しようと考え始めていた時期なので、今までのデータや手法を振り返り、組み
立てなおした時期、自己資金で単独でトレードしていこうと考えてた時期でもあります。

現在、「反映法」、20071115_20170809 までの検証グラフを、BとKストラテジーを提示してみます。
青がBase、赤が「反映法」です。

 

f:id:ike0423:20170811150604p:plain

 

f:id:ike0423:20170811150659p:plain

 

Bのほうは、かなり改善してるのがわかります。下げてるところで取引せずに、トータルも満足できます。
Kの方は、取らなきゃならないところでも取れずに、トータルも、今一つです。ま、悪いってほどではありませんが・・・。

来週月曜日から、リアルやってくつもりですが、検証は運用資金が、1,000万円でやってますが、自己資金はかなり少ない
ので同じようになるとは限りません。

運営会社の件で、色々あるようですが、iTRADE使えるなら、どうでもいいんで、やることはやっていきます。
色々と問題、出てくると思いますが、凡人のブログですので、その辺、ヨロシクお願いします。

 

 

<注意事項>
データは一生懸命正確にやろうとして検証してますが、手法についてはオリジナル性が強いので不安があります。
ですから、検証結果や目指すところについては「夢物語」としてこのブログを御覧ください。