iTRADE 入門編(第1回)配当狙いなみの取引回数のストラテジー

今回は、iTRADEで、現在、私がリアルで注文を出している

i_ストラテジーを供覧してみましょう。

f:id:ike0423:20170620201300p:plain

f:id:ike0423:20170620205304p:plain

f:id:ike0423:20170620205304p:plain検証期間20130101_20170619 単利 レバレッジ2倍

累積ネット損益% 100.83% 

総利益 10,669,300円

利益取引回数 19回。損失取引回数 4回

最大DD% 10.10%

 

最大DD%の考え方として、「野川塾長が言ってたのは、

「最大DD%の2倍は当然起こると思ってトレードしなさい」とのことでした。

 

それは、最大DD%10%が過去に起こったのであれば、将来20%が起こりうるし、

最大DD%20%が過去に起こったのであれば、将来40%が起こりうるということ。

 

5年間で取引回数19回ですが、これでも、最大DD%が10%なんです。

 

次回は、1週間当たりのDD%について、k_ストラテジーの供覧を予定してます。

 

iTRADEに、興味のある方は下記からお願いします。