私のような「凡人」から、「プロ」を目指す人まで広く使える、iTRADEビルダーとは?

iTRADEビルダー歴:20か月(2015年10月~)

iTRADEリアル 歴:ストラテジー入れてるが運用資金少ないためか約定しないため

           0か月

 

iTRADEは大きく分けて、

①ビルダー:ストラテジー(戦略をiTRADに「転換」するもの)の作成や、過去10年     間の日本株のデータで「検証」していく部分と

②リアル :実際にiTRADEから証券会社(今はカブドットコムのみ)を通じて、お金を実際に運用する「指示」する部分(ビルダーと実運用との違いを見るシュミレーション機能もありますが)があります。

 

どんなレベルの人が使うのか?

ざっくり言うと、「誰でも」です。つまり、広い範囲で使えると私は感じてます。

(当然、その人がどのような目的で使うかによって違ってきますが・・・)

前述のように、ビルダーの部分だけ使うなら、わたしを含めた素人さんなら、

自分では信じられないシステムというものを垣間見れ、使いこなせます。

実際、損益や暴落時なども数字やグラフで見れますから、目からウロコです。

開発に何億もかけ、時間や検証を続け、開発したのを、

月15,000円、キャンペーンでは更にお得に使えるのですから、

「野川塾」で高額支払った私たちからすれば、うらやましい限りです。

また、システムを作成したり、長く利用している人であれば、sucarさんのブログ(Hatena blog.)を見てください。良さや問題点がわかってくると思います。

わたしも愛トレーダーとして「凡人」なりのコメントをしてますので。

 

iTRADEの操作に関しては、

パソコン独学、スカイプやキャプチャーということすら知らなかった私にスタッフが丁寧に対応してくれました。

 

ただし、重要なのはここですが、

良いストラテジー、つまりリスクが小さく大きな収益を狙うものを作るのは、

「本人の才能しだい」だということ。

当然ですが、iTRADEを操作したり過去を検証するのと、

今後、ITRADEリアルで利益を出していくのは別ものだからです。

ただ、素晴らしい才能が見いだせるかもしれません。

もし「才能、大あり」なら、あなたは、「プロ」も目指せます。

 

実際、野川塾の修了生の何人かは、そのみちの途中です。

私は、ビルダー検証にハマってしまい、

カミさんには、「ビルダーが向いてるし、何より15,000円以上負けないから、

一生、ボケ防止のためにやってたら!」なんて言われてます。

 

キャンペーンで利用でき、止めたいときに止めれるわけですから

私のように株式投資を一時休み、自分への投資をしてみてもいいかとも思います。

 

興味ある方は、下記へ